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彼女と楽しく自宅で出来る筋トレ15選

お家で楽しみながら二人で体のメンテナンス♪ダイエットや筋トレのつもりで始めたのにいつしか二人の大事な時間になること間違い無し!共通の趣味っていうほど大げさじゃなく、お家だから気軽にいつでも出来るし続けられるし、こんなふうになんでもない時間にこそ幸せを感じるものですよね。二人で目指せパーフェクトボディ♡

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二人で楽しくお家で体メンテナンス

最近ちょっと太ってきたの・・・彼女がそんな言葉をつぶやいたなら、それは一緒に楽しく運動始めるチャンスです!『そんなことないよ!いつも可愛いよ。だけど僕もちょうど運動しなきゃと思っていたから一緒にやらない?』なんて誘ってくれたらなんていい彼氏なんでしょっ♡

二人で楽しく自宅で出来る筋トレをいくつか提案します。是非すぐにでも挑戦して二人でパーフェクトボディを目指してみてくださいね♪

彼女と楽しく自宅で出来る筋トレ15選

まずはストレッチから

これからやっていくストレッチで大切なのは二人が触れ合っていることです。明るく笑顔でお喋りしながらやっていきましょう。

開脚から前屈ストレッチ

①二人で開脚して手を取り合います。
 この時お互いの腕を掴むようにすれば安定します。開脚が難しい場合には「あぐら」でもいいと思います。
②交互に引っ張って前屈していきます。
 相手に無理をさせないようにゆっくり時間をかけることを意識して下さい。

引っ張っている側も、少し後ろに倒れて、腹筋を意識するとお互いに効果的でいいですね。
これを3セットずつくらい行います。

ひねりストレッチ

①向かい合って座ったら、外側の足を相手の足の向こう側にもっていきます。
②体は正面を向いたまま、お互いまっすぐ前を向き、交差させた足と反対の手を顔の前で合わせます。
③反対の手は自分の体の後ろに回し、相手の足をつかみます。
④しばらく静止してから元に戻り、逆バージョンを行います。

胸を大きく開くストレッチ

①背中合わせになってあぐらをかきます。
②そのまま胸を張って大きく腕を広げて、相手の腕とからめて手のひらを合わせます。
③腕を地面と平行にしたまま、右手を前に、左手を後ろに回していきます。
④逆のパターンで左手を前に右手を後ろに回します。

最初はつっぱっている肩周りや脇あたりの筋肉が、何度が繰り返すうちにほぐれていきますよ。

反り返りストレッチ

①先ほどの体制のままで2人で手をバンザイしてください。
②そのまま彼女の腕を掴み少しずつ前に倒れていきます。
③しばらく静止した後にもとの姿勢に戻りバンザイのポーズに。
④今度は彼女に腕を掴んでもらい少しずつ彼女にもたれていきます。

反り返りと前屈ストレッチ

こちらは先ほどの上級車編です。

①前に倒れる方が足を伸ばして前屈の姿勢をとります。
②もたれるほうはお尻を浮かせて、足と背中の二点て支えます。
③そのまま反り返って相手のつま先を掴みます。
この時彼女が辛そうなら途中でやめて元の姿勢に戻ります。

くれぐれも彼女を押すつぶさないように気をつけて。できそうな方は是非挑戦してみて下さいね。

いよいよ筋トレ開始です!

テレビを観ながら腹筋強化

テーブルやソファーを使って腹筋を鍛えていきます。
①まずソファに浅く腰掛け、足を遠くに投げ出します。
②その状態からお尻を前に出し空気椅子状態にします。
③このまま耐えれる所まで静止します。腕とお腹がプルプルしてきますよ。

きつくなって来たらいったん戻って同じ動きを3セット行いましょう。

テレビを観ながら腕強化

先ほどの応用編です。
①お尻を浮かせていた状態から、腕を曲げて床すれすれまでお尻を落とします。
②ここで耐えてから元の位置に戻ります。

余裕がある人は先ほどの動きの後でこちらを追加して3セット行うとより効果的でしょう。

ソファーを使って腹筋

ソファーを使って腹筋することもできます。二人同時にやることで一緒にやっている感じが高まりますよね。彼女よりも早くギブアップしないように頑張ってください!

ダブル空気椅子

壁を使っての空気椅子でも二人並んで同時に行えますが、背中合わせにすることで彼女に『あとちょっと頑張って』と声を掛けてリードしてあげることができます。この時に腕もお互い支え合うことでバランスがとれやすくなりますよ。

彼女を乗せて腕立て伏せ

彼女を上に乗せての腕立て伏せ。これを彼がやってくれたら惚れなおします♡

最初はたいしてできなくてもいいんです。続けるうちに多くできるようになっていく姿を見れた時に女子はキュンとするもんなんですよ!『この人成長してる〜〜〜』っていう可能性を感じられる人についていきたいと思うものです。

ダブル腕立て伏せ

腕立て伏せしている状態の上で彼女も腕立て伏せをする筋トレ。これはもうアクロバティックの域ですね。きちんと声を掛け合って交互に腕立て伏せをしていきましょう。

彼女でダンベル運動

①彼女に足首を掴んでもらってから、足を持ち上げてあげましょう。
②手を曲げ伸ばしを繰り返しで彼女の足を上下します。

腕が鍛えられるだけでなく肩こり解消にも良さそうです。彼女も体幹を鍛えることができます。

アクロバティック3選

ここまで余裕だった人はいますか?
そんな素晴らしい運動神経のカップルは是非チャレンジしてみてくださいね。

空中で腹筋

これは動き的にはキツいけどラブラブできちゃう筋トレ。

①腰あたりに彼女が足を回して抱きつきます。
②その状態から彼女が腹筋をします。この時に脇をしめて足をしっかり挟んで固定します。

太ももかお尻の辺りを支えてあげると安定します。この運動でお互いに体幹も鍛えることができます。
腹筋で戻って来た時に「ちゅっ」とすれば楽しさもUPしますね♡

飛行機ごっこ

これは小さい頃親になってもらった人もいるかもしれませんね。彼女を飛行機や鳥にみたてて足と手を使って持ち上げてあげましょう。バランスのいい人なら手を離すこともできます。手足を曲げ伸ばしすることで筋力を鍛えることができますよ。

上級V字バランス

もはやレンジャー!?これができるカップルはただ者ではないですね!
できたらカッコイイし凄いですが、現実的にできるものから継続してやっていきましょうね。

ふたりで楽しくがいちばん大切♡

カップルの筋トレは、お互いを励まし合いながら続けていくのが理想的。そのためには無理せず楽しんでやること、彼女のテンションを上げてあげることも大事です。

「キレイなポーズだね」とか「前より引き締まったんじゃない?」とかご機嫌になる言葉をかけてあげてくださいね。あなたと運動するのが楽しみの一つになるかもしれません。

またお互いの記録として写メを取り合うのもオススメです。自分ではわからない姿勢や体型に気付くことができますし、SNSにアップしたりとただのお家デートが特別なデートのように思えたりします。

気付けば二人で引き締まった体になっているのも夢ではありません!

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