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【即効】ぽっこりお腹じゃモテません!1日たったの5分お腹痩せの方法

ぽっこりお腹が気になっている男性必見です!今回は、ぽっこりお腹を改善するストレッチや筋トレをご紹介します。1日たったの5分以内でお腹痩せが期待できる方法のみを厳選しているので、毎日忙しくても無理なく続けることが出来るはずです。気になるストレッチのやり方をチェックしましょう。

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ぽっこりお腹はモテない!今すぐ改善しよう

アラサーやアラフォーを迎えた男性の悩みとして多いのが「ぽっこりお腹」。若いころはスリムだったのに…と頭を抱えている方も多いかもしれません。仕事の都合で毎晩夕食を取る時間が遅かったり、スポーツジムにも通えず運動不足になったりすることで、みるみるうちにぽっこりお腹に変化してしまいます。仕事や生活スタイルを言い訳にして、若いころの体型に戻すことを諦めている男性もいらっしゃることでしょう。

しかし、ぽっこりお腹の男性はモテません!女性はスマートな体系の男性を好みます。ぽっこりお腹のまま放置しておくと、女性が寄り付かず恋愛がうまくいかないこともあるかもしれませんよ。ぜひ今日からでも、ぽっこりお腹を改善できるように取り組んでいきましょう。

アラサー・アラフォー男性必見!お腹痩せの方法とは

そこで、女性にモテる体型を取り戻したい男性必見です!今回は、アラサー・アラフォー男性におすすめのお腹痩せの方法を3つピックアップしてご紹介します。どれも1日5分程度と時短で無理なく取り組むことが出来るので、普段三日坊主で終わってしまう方や面倒くさがりな方でも問題なく続けることが出来るはずです。ぜひ参考にしてみてください。

お腹痩せ方法①インナーマッスルを強化しよう

身体に負担をかけずに無理なくお腹痩せをする方法と言えばこちら。腹式呼吸をすることによって、お腹の『インナーマッスル』を鍛える方法です。腹式呼吸とは「息を吸っている時にお腹が膨らみ、吐いている時にお腹をへこます」というもの。これを有効的に使うことで脂肪の燃焼を促し、体重が減らなくてもお腹をへこませることを期待できます。さらに内臓の活動を活発にするため、痩せやすい体をつくることが出来ます。

腹式呼吸を効果的に行うためのコツは、息を吐いている時に腹筋に負担をかけることです。しっかり負担がかかっていると腹筋がピクピクとしてくるので、頭に入れておきましょう。寝る前やお風呂など、好きなタイミングでトライしてみてください。慣れてきたころにはぽっこりお腹が改善されていることを実感できるはずです。

お腹痩せ方法②体幹トレーニング「プランク」で効率よく痩せよう

次にご紹介するお腹痩せの方法はこちら。最近話題になっているトレーニング『プランク』です。女性でもダイエットとして取り組んでいる方が多く、馴染み深いのではないかと思います。まずはプランクの方法をご紹介します。1日5分程度で手軽に出来るトレーニングなのにぽっこりお腹に効果的なので、要チェックですよ。

まずは腕立て伏せの姿勢をとり、両ひじを床につけます。この時に注意すべきポイントは、頭・背中おしりが一直線になるようにまっすぐの姿勢をキープすること。空中で体幹を安定させるようなイメージです。

さらに呼吸は、先ほどご紹介した腹式呼吸を意識してください。息を吸いながらお腹を限界まで膨らませ、細く長くゆっくりと息を吐きながらお腹を元の状態に戻します。お腹はキュッと締めるようなイメージで、完全に吐ききった時のお腹のへこみをキープしたまま腹式呼吸を繰り返します。これを1日15~30秒キープ×3セットを目安に行うと良いでしょう。

お腹痩せ方法③内臓下垂を解消する筋トレで原因から改善

最後にご紹介するのは、ぽっこりお腹の原因となる『内臓下垂』を解消するトレーニング方法です。内臓下垂とは内臓が通常の位置より下がってしまうことで、骨盤内まで下がることによりぽっこりお腹をつくり出します。太ももやおしりなどの体型にも影響してくるので、内臓下垂には注意が必要です。そこで、たった1分もあれば出来る内臓下垂を解消するトレーニング法をご紹介します。

この場合にまず注意すべきは、基本姿勢。仰向けになった状態で膝を立て、床にしっかりと足の裏がつくようにします。この姿勢のまま、へその下を1センチ程度へこませるようにキュッと力を入れてください。さらにその状態をままへそを見るように上半身をゆっくり起こします。この体勢のまま停止して3秒ほどキープし、上半身をゆっくり下ろしましょう。朝と夜に1セットずつ、5回繰り返して行ってくださいね。

ぽっこりお腹を改善してイイ男に

いかがでしたか?今回は、毎日忙しい男性におすすめのお腹痩せのトレーニング方法をご紹介しました。どれも1日5分以内で手軽に取り組むことが出来るので、毎日の習慣として続けることが出来るはずです。大がかりなトレーニングを適度に行うよりは、簡単なトレーニングを毎日確実に行うことが何といっても重要。女性にモテるためにも、ぜひ以上のことを参考にしてトレーニングを始めてみてくださいね。

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