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6パックの作り方#WEBGYM筋トレダイエット部〜トレーニング編vol4〜

東急スポーツオアシスWEBGYMさんと共同で開始した、JION×WEBGYM筋トレダイエット部。JION GIRLライターmomoが挑戦しているのは「シックスパック」!むにむにのお腹に腹筋をつけるため、トレーニングに励んでいます。ここでは、私が行っているマシンを使ったトレーニングを紹介していきます!

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ダイエット企画もラストスパート!

こんにちは〜momoです!みなさん、夏バテ大丈夫ですか?
ビール飲みすぎてませんか?><

トレーニングを始めてから、食事や睡眠も気遣うようになって「健康管理検定」の勉強も始めました笑!

今回は、トレーニングを継続するためにモチベーションを保つ方法と、ジムのマシンを使ったトレーニングについてご紹介したいと思います!

1.モチベーションを保つために「スポーツ観戦をする」

オリンピック感動しましたね!><
箱根駅伝をしたあと、走り出すひとが続出しますが、オリンピック観戦して、運動したくなった人もいるのでは・・・?

わたしは、コンサドーレ札幌の試合に関東のアウェイ戦は行くようにしているのですが、行ったあとは、鍛えたい欲が高まります笑

選手をみて、自分もまだまだできる。と勝手に鼓舞されております(誰

アスリートだと思い込んで、最近はトレーニングに励むと、なんだか楽しくなってきます!

2.モチベーションを保つために「理想のスタイルを探す」

インスタグラムでもハッシュタグで「workout」「traning」と検索すると一般の方の投稿が見られるので、頑張っているひとを見て、やる気をよみがえらせたり、理想の体を画像検索して待ち受けにして常に見るようにしています。

男性でも投稿している人も最近増えてきている気がします・・・・!

例えばこんな画像を見つけて、モチベーションUP♫

出典 https://jp.pinterest.com

3.「モチベーションを保つために」形から入ってみる

これ、私の写真です!w

トレーニングウェアをかっこよくしたり、半身浴する日はお風呂を長く入れそうなアイテムを使ったり、細身のパンツやボディラインがでる洋服を選んだり・・・トレーニングしたくなる環境を揃えてあげると、いつもより頑張れます。

SNSに書いたり、公言してしまうと「あれ?飲んでいいの?」「ビールじゃないよね?」「チキンのほうがいい?」など周りが気を使ってくれるので・・・

さらに自分を追い込めます。

マシーンを使った強化トレーニングを紹介!

それでは、モチベーションの上げ方もわかったところで、今日は、マシーンを使ったトレーニング方法をご紹介します。

アブクランチベンチ!腹筋トレーニング

前後の腹筋以外にも左右にひねることで、ウエストを引き締め、下っ腹を鍛えることができます。

これを、体力が持つまで永遠にやり続けてください・・・・!

動画だとこんな感じ・・・音楽とともにお楽しみください笑!↓

アブクランチベンチ腹筋トレーニング2

足をあげて、下ろす動き!こちらは腹筋下部に効果的です!

内腿とヒップを鍛える

腿を鍛える

脚全体のトレーニング 膝が内に入りやすいので気をつけながら行いましょう!

腰を鍛えるバックエクステンション

横浜コーチワンポイント!

腰を鍛えることができます。腰痛改善、予防の効果が期待できるトレーニングです!
腰のトレーニングで腰回りの引き締めと、姿勢改善に効果的です。

背中を鍛える

健康骨周辺の筋肉を鍛えることができます。肩こり改善が期待できます!
背中の引き締め 背中が引き締まると、ウエストラインも出やすくスタイル作りに効果的です。

WEBGYMとジムのトレーニングを組み合わせさらに筋トレ強化しましょう!

以上、ジムでのトレーニングのご紹介でした!

隙間時間や自宅で出来るWEBGYMトレーニングと1時間なり時間を決めて集中的に行うジムでのトレーニングを上手に組み合わせて、さらに筋トレ強化してみてください♪

今日も、中村アンちゃんを目指してがんばります!みなさんも、理想のボディをつくりあげて、残りの夏をたのしんでくださいねー!

【提供:東急スポーツオアシス】

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