いかなる時もツルスベ肌のイイ男で

日々、仕事のスケジュールに忙殺されながら、自分の肌の調子を気にしたことがある男性は多いのではないでしょうか。若い頃のニキビ肌を終えて、手を抜きがちな大人の男性のスキンケア。年々増えていくのは、年齢の数だけではありません。顔のしわ、気にしていますか...?
男性コスメブランドおすすめNo.1「SHISEIDO MEN」
日本のコスメブランド、資生堂。男性といえども、知らない人はいませんよね。赤と白の基調色に、ブランドマークの花椿。一企業としてだけではなく、グローバルコスメティクスブランドSHISEIDOとして世界80カ国以上で展開され、海外からの評価も得ている資生堂は、まさに日本を代表するコスメブランドと言っても過言ではありません。
そんなSHISEIDOの代表ブランドといえば、エリクシールやマキアージュと言った、女性コスメのブランドですが、それらに加えて、男性用コスメラインも展開されていることをご存知ですか?
今回は、資生堂が手掛ける男性コスメブランド「SHISEIDO MEN」を徹底解剖しちゃいます♡
SHISEIDO MENとは
2003年に海外でスタートしたSHISEIDO MENは、日本国内の男性コスメ需要の高まる中、国内での展開がスタートしました。「皮脂が多くべたついている」、「ひげを剃ることにより、肌を内外の刺激から守るバリア機能が特に低下する」など、男性特有の肌問題を解決することに特化され、長年の研究によって培われたデータやノウハウを用いて最適化されたアイテムは、どんな時も自分の顔に自信を持ちたいと願う男性のために作られたメンズコスメです。
ブランドコンセプト
顔を上げて、男は歩む
出典 https://www.shiseido.co.jp顔には、意志が宿る。力強い顔には、折れない心が宿る。
うつむかず、真っ直ぐ前を見すえて、
未来と向き合えばどんな限界も必ず越えていける。
出典 https://www.shiseido.co.jp自分の顔に誇りを持ち続けるために、毎日のケアを怠らない。
男が自分の顔に責任を持つとは、つまりそういうことなのだ。
作家 島地勝彦氏とサロンも展開

作家 島地勝彦氏とは
週刊プレイボーイの怪物編集者として活躍した後、編集長に。その後、集英社の広告担当取締役に就任し集英社をランキング日本一にした。
現在では、「現代ビジネス」などの媒体で筆を取っている。
「サロンシマジ」は、島地氏と資生堂ビューティーコンサルタント、多彩なゲストの、3名によって繰り広げられる軽妙なトークが、毎週金曜日に更新されるwebサロン。
また、オフラインの場所として、島地氏によってセレクトされたモノ・コトの発信場所として、伊勢丹メンズ館新宿店8Fにある"SALON DE SHIMAJI"も展開。
詳細はコチラをチェック↓
Treatment & Grooming At Shimaji Salon | SHISEIDO MEN | 資生堂
男の勢いは顔に出る。エッセイストとして知られる作家 島地勝彦が毎回ゲストを迎えて男のおしゃれや美、人生観を語るサロン。
SHISEIDO MENの基礎化粧品3点
シェービングフォームにも

資生堂 メン クレンジングフォーム
汗や皮脂によるべたつきや、健康的な肌に不要な古い角層をすっきり取り除く洗顔フォーム。きめ細かな泡立ちなのでシェービングフォームとして使うと、シェーバーの刃の肌あたりがやわらかく、肌を傷めません。
¥2,160(税込)

資生堂 メン ハイドレーティング ローション
過剰な皮脂による肌ダメージを防ぎながら、たっぷりと水分を補給。 みずみずしくマイルドに整える、さっぱりとした使い心地のローションです。
ベストコスメアワード2014 メンズ部門1位獲得商品。
¥3,240(税込)
乳液

資生堂 メン モイスチャーライジングエマルジョン
豊富なうるおいをすばやく補い、肌をおだやかに整える乳液状の保湿液。感触はさらっとしながら、うるおいを長時間逃がしません。
¥3,780(税込)
ビギナーさんにおすすめのお試しセット

スキンケアセット
約10日分のお試しセット。
スキンケアキット(T)
資生堂メン クレンジングフォーム 30g/資生堂メン トーニングローション 30mL/資生堂メン トータルリバイタライザー 15g
・べたつきもカサつきも感じる方に
スキンケアキット(H)
資生堂メン クレンジングフォーム 30g/資生堂メン ハイドレーティング ローション 30mL/資生堂メン トータルリバイタライザー 15g
¥3,240(税込)

資生堂メン トータルグルーミングボックス
<セット内容>
資生堂 メン クレンジングフォーム 30g
資生堂 メン ハイドレーティングローション 30g
資生堂 メン トータルリバイタライザー 15g
¥10,800(税込)
ブランドコンセプトが色濃く反映されたHPもぜひチェック!

おしゃれなBGMと洗練されたブランドコンセプトが反映されたHPでは、ブランドヒストリーや最新情報のみならず、たのしい仕掛けが盛りだくさん。ぜひパソコンからチェックしてみてくださいね!
メンズ | SHISEIDO | 資生堂 SHISEIDO MENブランドサイト。資生堂が長年積み重ねてきた、男性特有の皮膚生理の研究成果から生まれたスキンケアブランド。
いつも頑張る自分へのご褒美に

女性も意外と見ている男性の肌。
シワやシミが目立つ男性にスキンケアについて聞くと「なんにもしていない!」「彼女が使っている化粧水をたまに使っている!」など、その無頓着さに驚く回答ばかり。でも肌が綺麗な男性に質問をすると、やはり「化粧水と乳液を普段から使っている」や、「面倒なので高級ブランドの乳液を一本だけ使っている」という回答が!
男性だから大丈夫や、若さにかまけて甘えていると、年をとった時に大きな差が出てしまう肌。
まずは資生堂のメンズ化粧品を使って、その違いを実感してみてくださいね!